競馬予想倶楽部 com.

色々なデーターや映像から予想し、お小遣い稼ぎのお手伝い

中京ペガスターカップ2021(重賞レース)

3/9に行われる中京ペガスターカップが名古屋11Rで開催します。

 

まず初めに過去の傾向を見ていきます

過去4回の結果をみていきましょう。

過去単勝1番人気が2勝、2着2回、3着1回で昨年は1番人気ー4番人気ー12番人気の順で決まった。

それ以外の3回は5番人気以内の馬が3着以内を独占。

4回とも前走スプリングカップだった馬が勝利を収めている

通算10〜11戦の馬が1から2頭連対しているのが面白いですねWWW

前走が2着以内だった馬が、3着以内に1頭だけ入ってるデータもあります。

 

コース(1600M)

3コーナー奥のシュートからスタートしていきなり右に90°回るコースになっております。

スタートが5分だと枠なりに隊列ができやすくその分内枠の成績が良くなっている。

ただ1400Mよりも差し馬の好走が増えるので、そういうタイプの馬にとっては外枠からでも包まれない形の方が良い場合もあったりなかったり。

馬番と脚質のセットで考えたい。

 

注目騎手

村上弘樹騎手

過去3回出場して2勝を挙げている!!!

 

今回の注目馬

馬番3 ダイセンハッピー

  12 ブンブンマル

 

△ヌーベル

 スプリング

 

ハーピーマロン

 

この5頭に絞りました。

※確定ではございません

 明日の馬場状態、馬状態をみて最終的に決めていきたいと思います。

明日時間があればもう少し絞りを入れた少ない点数で高配当を狙えるようにして

みなさまに地方競馬も楽しんで頂けたらなと思います。

 

本日はご覧いただきまして、有難うございました!!!

何か気になる事がありましたら、コメントをよろしくお願い致します。

また今回記事を読んで楽しかった、面白いと思ったら今後も更新して行きますので

読者ボタンの程よろしくお願い致します。